目的と手段 積ん読マンからの脱却

はじめまして

 

このブログは新卒1年目のひよっこ社会人の備忘録としてつけておきます。

簡単に自己紹介すると、地底大の文系卒。大学2年のころに資格系は一通り初受験して、TOEIC900前半、IELTS OA 6.5、HSK4級、統計検定2級取得、そのあとはゼミや大学の講義、留学をして興味のあることは勉強してきました。

 

今回のお題は目的と手段~積読マンからの脱却~です。私は積読ばかりして、あれもこれもと目移りしやすい性格の典型的な決断力のない人間です。

その理由を考えていたところ、やっぱり根本的に目指す方向や自分の目的とするところが明確に定まっていないことが原因だと思うようになりました。

 

そこで、これからは自分の決めた目的(ここではあまり詳しくかけませんが...)とそれにたいする手段として、主に数理統計、プログラミング、ファイナンス、外国語についての資格試験や勉強についてのメモを残していくつもりです。自己満足のブログですが、一部の備忘録が自分と同じ悩みを持つ人の助けに少しでもなればと考えています。

 

 よろしくお願いします。